人気ブログランキング | 話題のタグを見る


コルトプラス
三菱自動車の 「コルトプラス」 を買いました。
6月にマイナーチェンジをして現在は1.3Lしかありませんが、私のはMC前の1.5L。
あまり街で見かけない不人気車種です(笑)
でも、装備が充実している割には安いので、
これがトヨタやホンダの車だったらもっと売れていたと思うんだけどなぁ。

フィットに似ていますね。
コルトプラス_d0034882_22263850.jpg
この丸いお尻が不評らしい。私は嫌いじゃないけどね。
コルトプラス_d0034882_22265424.jpg
フツーの内装。変に凝ったのよりコレが好き。
でも、実際に見たらちょっと寂しい気もした。
コルトプラス_d0034882_22271678.jpg
後席の座面が短くて座りにくい。
コルトプラス_d0034882_22273689.jpg

電動(キーレス操作)でテールゲートが開く!
コルトプラス_d0034882_22275648.jpg
テールゲートから後席がワンタッチで倒れる!
コルトプラス_d0034882_22281013.jpg
ラゲッジスペースの床がフラットと深くする2段階に変更可能!
コルトプラス_d0034882_22282677.jpg

と、そんな小細工にやられました(笑)

会社から運転して帰りましたが、
シフトレバーとサイドブレーキの位置になれなくて、
ついつい前の車の場所に手を伸ばしてしまう。

-追記-
燃費を計ってみました。
燃費計などというイマドキの物はついていないので満タン法。
予想以上によくて、18.4km(正確には18.37)でした。
カタログに掲載の数値と全く同じ!
走行の内容は、
毎日の通勤(リアス式海岸のくねくね道、信号はあまり無し)往復40km/日。
平均時速45km程度かな。
高速道路100km。平均速度90km。

電動テールゲートはかなり便利。
使わないと思っていたワンタッチで後席が倒れる機能も先日役に立つ機会があり
便利さ実感。
ただ、前席も後席も足元があまり広くない。
友人のヴィッツに乗った(助手席)後に自分の車に乗り換えたら狭く感じた。
最初は収納の少なさに戸惑いましたが、入れる所がないので余分な荷物が増える事なく、
これはこれでイイかも。
前も後ろもピラーが太く、視界の邪魔なので要注意。
長所短所色々ありますが、私にとっては買った事を後悔する程の短所はなく、
満足です。
by orfeus63an | 2010-07-27 22:48
<< ドナドナ おつかれさま >>


フツーの日記です

by orfeus63an
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31